OCRに悩むお客様必見!「OCRの現状とこれから」オンラインセミナー開催のお知らせ

セミナー開催のお知らせ

注文書、社内共有資料、名刺…。
業界・業種問わず、社内には様々な情報が紙ベースでやり取りされています。
システムへの入力、社内での迅速な共有等、実際はデータ媒体として取り扱われる中で、
“紙”というカタチに苦労された経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

「逐一紙を見てシステムに手入力するのが面倒!」
「印刷したり目視で取り込んだり無駄が多すぎる!」
「大切なお客様の名刺をなくしてしまった!」

決して他人事ではない、とても身近にありうる問題です。

OCRは、そんな紙ベースのリスクから脱却するITツールとして挙げられます。
今日の感染症対策に係る業務形態の変化を受け、再度注目を集めているツールです。
しかし、ツールの種類や読み取り精度、費用や運用のなど、調べただけではなかなかわからない部分も多いかと存じます。

そもそも、OCR以外にはどんな選択肢があるのでしょうか?

そこで、ペーパーレスを促進するツールに関するセミナーをオンラインにて、2週にわたって開催いたします。
セミナーはパソコンさえあれば自宅に居ながら受講することが可能です。

第1回では、OCRに関するセミナーを、第2回では、OCRを踏まえた新たな解決方法についてのセミナーを予定しております。

開催概要

「OCRの現状とこれから」セミナー

第1回 OCRの現状と運用のポイント

開催日時:2020年7月10日(金) 13:30~60分程度
内容 :
・OCRの現状(手書き対応、読み取り率等)
・OCRデモ
・OCRを運用する上での注意点・うまく利用するためのポイント
参加費用:無料
締め切り:7/9(木)15:00まで
申し込み:ページ下部のお問い合わせからご連絡ください。

第2回 今後のOCRについて ―そもそも、今後も紙使用での運用方法が正しいのか―

開催日時:2020年7月17日(金) 13:30~60分程度
内容 :
・OCRの今後の展開
・OCRを含んだペーパーレスの方法
・NSKが提唱する、ペーパーレスの解決策
参加費用:無料
締め切り:7/16(木)15:00まで
申し込み:ページ下部のお問い合わせからご連絡ください。

参加をお考えの方、ご不明点のあるお客様につきましても、
その旨を下記お問い合わせよりお伝えいただければ、担当より返答申し上げます。

また、日本システム開発株式会社は企業様個別にセミナーを提供することが可能です。
当セミナーとは別に、ご希望のセミナー等ございましたら、ページ下部のお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

当セミナーにつきまして、
競合他社様(RPAベンダ様、他社RPAサービスの販売代理店様等)の御参加をお断りさせていただいております。

セミナー参加お申し込み・お問い合わせはこちら

日本システム開発株式会社では、お客様の業務効率化を実現するセミナーの一環として、
様々なRPAセミナーを各種実施中です。

RPA導入をお考えの方に、RPAの概要から具体例を踏まえた内容で理解を深めます。
RPA専任者による説明や、RPAツールの選定を助ける第三者的セミナーの実績も多数あります。
業務棚卸の方法のご案内などもしており、RPA担当となった方を支援するセミナーを開催することも可能です。

お問い合わせ

名古屋本社

東京本社

【受付時間】9:00~18:00

pagetop

お客様のお悩み承ります。