通販サイトコラム 第8回 「通販サイト(EC)開業を成功させるためのポイント」 (3/3)

前回のコラムでは、「通販サイト(EC)構築サービスの種類」についてご紹介してきました。

今回のコラムではその続き、
「開業をする準備」と「開業のまとめ」についてご紹介してまいります。

【開業をする準備】
これまでに解説したサービスを選んだら、いよいよ通販サイト(EC)を開業するための準備がはじまります。
準備として、以下のような準備が必要になります。

〇ショップのコンセプトを決める

〇ネット環境を整える
〇受注管理システムを用意する
〇決済方法を用意する
〇開業届を用意する
〇各種届出を用意する※出品商品によって用意するものが異なります
〇商品を撮影する(ECで使用する画像の準備)
〇梱包、配送を用意する
〇サイト・ページ設計を行う

【通販サイト(EC)の開業まとめ】
開業までの流れはつかめましたでしょうか。
このように、まずはどのサービス(パッケージ、オープンソース、ASPカート、クラウド)を利用して
サイトを構築するのか考えると進めやすいかもしれません。

3回にわたってご紹介してまいりましたが、「自社だけでは選定できない」、

「わからない」という方も多いのではないでしょうか。
私たちは、新規で困った会社やリニューアルなどのお手伝いもしております。
ぜひ、お気軽にご相談くださいませ。私たちの今まで培ってきたノウハウや、
実績をもとにお役立てができればと思います。

私たちのサービスや、実績やお客様の声も是非ご覧ください。

お問い合わせ

名古屋本社

東京本社

【受付時間】9:00~18:00

pagetop

お客様のお悩み承ります。