「エッジAIエンジニア教育」オンラインプレセミナーのお知らせ

概要

AI活用においてエッジAIの需要が急速に高まってきています。
リソースが限られたエッジデバイス上で実用的な速度でAI推論が可能になってきたことも、
エッジAI市場が拡大している理由の一つとして挙げられます。
その一方で、エッジAIについては専門的な分野であることからエンジニアが不足しているという課題もあります。

今回、エンジニア不足を解消していくために、エッジAIの開発経験を生かした教育教材を開発しました。

正式リリースまでまだ時間がありますが、先行してプレセミナーをさせていただきます。
先行セミナーとなるため、価格はお安くしております。
本エッジAIセミナーでは、深層学習・画像認識における基本的な知識から、エッジでAIモデル推論を行う技術まで、幅広い知識をカバーしています。

開催日時

9/4(土)

14:00~17:00開催予定

本セミナーで学べるポイント

・ 深層学習(ディープラーニング)の基礎知識
・ 画像認識AIを行う上で必要な画像処理技術
・ 画像認識を行う深層学習モデルの作成技術
・ エッジAIの基本的な開発手法
・ エッジにAIモデルを載せる上でのモデル軽量化技術

本セミナーを通じて、ラズベリーパイに顔認証モデルを載せてエッジAIが行える技術が身に付きます。
顔認証のやり方には様々な方法論はありますが、本セミナーではDNN(ディープニューラルネットワーク)を利用して学びます。

受講に必要なスキル

・Python(またはC/C++)の知識がある方(読めるレベルでOK)

参加費用

20,000円/1名(税抜)

申し込み期限

8/27(金)

申し込み方法

ページ下部のお問い合わせからご連絡ください。

お問い合わせ

申し込み以外のその他のお問い合わせはこちらからご連絡ください。
カテゴリ一覧

お問い合わせ

名古屋本社

東京本社

【受付時間】9:00~18:00

pagetop

お客様のお悩み承ります。