「エッジAIエンジニア教育」オンラインプレセミナーのお知らせ

お申込み先着30名様、学校関係者様は無償にてセミナー受講できます

お申込み先着30名様、学校関係者様は無償にてセミナー受講できます

概要

日本システム開発はソフトウェア開発企業であり、長年エンタープライズ系と組込み系の2本柱で受託開発を中心に事業を展開して参りました。

その中で組込みシステム事業におきましては、長年の経験を活かした教育商材の開発を16年前から実施しており、C言語、マイコン、RTOS、組込みLinuxといった技術的なものと、単体テスト、設計といったソフトウェア品質関連のものをメーカ中心に提供してきました。

AIが注目技術となってから数年が経過していますが、2021年現在、エッジAIに注力した教育商材が少ないため、今までの開発ノウハウを活かした教育商材提供を行うこととしました。

今後拡大していく事が予想されるエッジAIの技術につきまして、確実にエンジニア不足が予見されますが、日本システム開発では今後のAI開発現場における人材不足を補うため、自社開発にて持ちえた深層学習、画像認識、動作認識等を使用したAI開発技術の基礎から、各種機能充実を実現するチューニングのノウハウに至るまで分かりやすく講義を行えるよう構成しています。

皆様に日本システム開発が考えるエッジAI教育の一部を体感して頂くため、内容を抜粋した形での簡易セミナーを行います。

開催日時

2021年9月4日(土)

14:00~17:00開催予定

開催場所

オンライン(Zoom)

アプリ、もしくはブラウザからご参加いただけます。

アプリ版の場合は事前にインストールをお願いいたします。

参加URLはお申込みいただいた方にご連絡いたします。

本セミナーで学べるポイント

・ 深層学習(ディープラーニング)の基礎知識
・ 画像認識AIを行う上で必要な画像処理技術
・ 画像認識を行う深層学習モデルの作成技術
・ エッジAIの基本的な開発手法
・ エッジにAIモデルを載せる上でのモデル軽量化技術

本セミナーを通じて、ラズベリーパイに顔認証モデルを載せてエッジAIが行える技術が身に付きます。
顔認証のやり方には様々な方法論はありますが、本セミナーではDNN(ディープニューラルネットワーク)を利用して学びます。

受講に必要なスキル

・Python(またはC/C++)の知識がある方(読めるレベルでOK)

参加費用

20,000円/1名(税抜)

お申込み先着30名様、学校関係者様は無償にてセミナー受講できます

お申込み先着30名様、学校関係者様は無償にてセミナー受講できます

申し込み期限

2021年9月2日(木)

申込受付は終了いたしました。

申し込み方法

ページ下部のお問い合わせからご連絡ください。

お問い合わせ

申し込み以外のその他のお問い合わせはこちらからご連絡ください。
カテゴリ一覧

お問い合わせ

名古屋本社

東京本社

【受付時間】9:00~18:00

pagetop

お客様のお悩み承ります。