エッジAI教育コンテンツのサービス提供開始に関するプレスリリースを配信しました。

この度PRwire様にてエッジAI教育コンテンツのサービス提供開始に関するプレスリリースを配信いたしました。

「エッジAI教育コンテンツのサービス提供開始のお知らせ」

「エッジAI教育コンテンツのサービス
提供開始のお知らせ」

この度日本システム開発株式会社(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:伊藤健文)では、画像認識をテーマにしたエッジAIの教育商材を教育機関、企業向けに開発いたしました。

日本システム開発はソフトウェア開発企業であり、長年エンタープライズ系と組込み系の2本柱で受託開発を中心に事業を展開して参りました。

その中で組込みシステム事業におきましては、長年の経験を活かした教育商材の開発を16年前から実施しており、C言語、マイコン、RTOS、組込みLinuxといった技術的なものと、単体テスト、設計といったソフトウェア品質関連のものをメーカ中心に提供してきました。

AIが注目技術となってから数年が経過していますが、2021年現在、エッジAIに注力した教育商材が少ないため、今までの開発ノウハウを活かした教育商材提供を行うこととしました。

今後拡大していく事が予想されるエッジAIの技術につきまして、確実にエンジニア不足が予見されますが、日本システム開発では今後のAI開発現場における人材不足を補うため、自社開発にて持ちえた深層学習、画像認識、動作認識等を使用したAI開発技術の基礎から、各種機能充実を実現するチューニングのノウハウに至るまで分かりやすく講義を行えるよう構成しています。

皆様に日本システム開発が考えるエッジAI教育の一部を体感して頂くため、内容を抜粋した形での簡易セミナーを行います。

2021年9月4日(土) 14:00開始 17:00終了予定

WEBセミナーの形で行います。

ご興味のある方は以下、

https://www.nskint.co.jp/2021/07/21/edgeai_seminar/

をご参照ください。

【お問い合わせ先】

エッジAIサービス窓口

担当:エッジAI教育担当

ai_seminar@nskint.co.jp

カテゴリ一覧

お問い合わせ

名古屋本社

東京本社

【受付時間】9:00~18:00

pagetop

お客様のお悩み承ります。