販売店システム

主な業務内容

当社は、大手自動車会社様の次世代型自動車販売店向けCRMシステムの開発に参画しています。
本システムは、日本国内はもとより、
中国(広州、北京)、タイなど海外の事業体にも展開しています。

 

次世代型販売店向けCRMシステムとは、来店から商談、見積、見込み客への連絡などを
自動で管理することで見込み客の獲得確率を高める一方、
既存顧客に対しても点検誘致や新型車発表告知などで顧客との接点を増やすシステムです。

 

さらに現在は、自動車販売店業務フローの改善を目的とした
タブレット端末、ウェアラブル端末の導入を進めています。
単なるシステム開発に留まらず、メーカー様と共に販売店に同行し、
現地現物でスタッフの困りごとや意見を聞き、現場で本当に必要とされるシステムを構築しています。

業務実績

  • 2015年10月
    大手自動車会社様の合同研究発表会が開催されました。
    当社は、本活動のシステム開発に参画しました。
  • 2016年12月
    国内自動車販売店向けにおもてなし支援システムの試行を開始。
    当社はシステムの研究開発と、試行によって発生する要望に対する改善提案、取り込みを実施しています。
  • 2016年4月
    大手自動車会社様の海外事業体向けにCR支援システム、作業計画・進捗管理システムのリプレイスを実施しました。
    当社はシステムの開発と、現地に渡航してのシステム切替・導入に参画しました。
  • 2016年3月
    国内自動車販売店のリニューアルが行われ、当社は販売店向けシステムの開発と導入・保守に参画しました。
    このシステムは、当該販売店様の店舗リニューアルに応じて随時拡大しています。

メディア紹介

  • 2015/10/26
    Responseに掲載されました。 (記事はこちら)
  • 2015/10/29
    日刊自動車新聞に掲載されました。
  • 2016/3/16
    日刊自動車新聞に掲載されました。
  • 2016/3/17
    日本経済新聞に掲載されました。 (記事はこちら)
  • 2016/7号
    マガジンXに掲載されました。
  • 2016/8号
    日経情報ストラテジーに掲載されました。

お問い合わせはこちら

PAGE TOP