中古・リユースECサイト構築

これまでの中古・リユースECサイトの構築実績・ノウハウを活かして
貴社独自の中古・リユースECサイトを実現します。

WEB買取

WEB買取は必須機能です。

いかにお客様にストレスなくWEB買取を実現するかが重要なポイントとなります。

WEBによる買取業務フロー ※イメージ

WEBによる買取業務フロー

スマホから売りたい商品の写真データと身分証明書データ・顔データを提出

WEBによる買取業務フロー

買取側は、お客様から受領したデータを基に査定

WEBによる買取業務フロー

お客様に商品を梱包して頂き、配送業者が商品を集荷

WEBによる買取業務フロー

商品到着後に再査定

査定金額にお客様から合意を得たら、合意金額を振込み完了

eKYCとの連携

eKYCを導入することで、WEBで本人確認をすることが可能となりました。

お客様は、わざわざ身分証明書のコピーを取りに行ったりする必要がなくなり、スムーズに買取をすることが可能です。

eKYCとの連携
eKYCとの連携
eKYCとの連携
eKYCとの連携
eKYCとの連携

DBへ格納

集荷サービス

WEBで買取をするにあたり、配送会社とのシステムの連携は必須です。

買取金額を調整した後にお客様がわざわざ店舗に行かなくても配送会社から集荷ができるとお客様への負担は軽減されます。

配送会社とシステムを連携することで、お客様視点で買取へのハードルを下げることが可能です。

商品のランク分け

リユース品は特に商品の状態を正しくお客様に伝える必要があります。

商品の状態がどういった状態でどのランクに属するかをしっかりと定義する必要があります。

そうすることでランクを見てお客様にもある程度の傷の度合いを把握してもらうことができます。

店舗とECの在庫連携

リユース商品は1点物となります。

WEBに掲載している商品と店頭で販売している商品がどちらも注文が入った時トラブルの発展につながります。

店舗とECの在庫をリアルタイムで連携した開発が可能です。

弊社では、中古・リユース業界のECサイトや他業界でのECサイトの構築実績が豊富であるため、上記以外の機能の開発などもちろん対応可能です。

お気軽にお問い合わせください。

サービス導入までの流れ

お問い合わせいただいてからヒアリングさせて頂き、システムのご提案をします。

ご提案時に詳細なスケジュールを提示し、サイトオープンに向けて対応を進めていきます。

STEP01

ヒアリング・お見積り

要件や課題に沿ってシステムの実現案を提案します

ヒアリング・お見積り

STEP02

要件定義・開発

要件定義でお客様と密に会話し要件に沿って開発を進めていきます

要件定義・開発

STEP03

リリース・保守/運用

サイトオープン後の保守・運用についても改善提案など実施し、サポートします

リリース・保守/運用

料金

要望をヒアリングさせていただき、見積を提示します。

リユース業界の実績

ゴルフダイジェストオンライン

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン様

ハードオフ

株式会社ハードオフコーポレーション様

pagetop